SNSの有効活用し集客したら転換率11.8%を超えた

1
SNSの有効活用

個人でチャンネルを持つ時代、
ネット集客ならYouTubeは絶対にやった方がいいよ!
自称経営コンサルに言われました。

たしかに・・・
ネット検索するとあらゆるキーワードで
YouTubeチャンネルが上位表示されている。

とはいうものの、
キャラ的に何か違うような?
それに動画で紹介するような商材でもない。

YouTubeだけが個人チャンネルではない、
他のSNSでも情報を発信すれば、
それぞれが十分に個人チャンネルになり得ると思う。

そんなわけで私は
インスタに力を
入れています。

昨日の売上

転換率11.8%

これは、私の運営するあるサイトの
昨日の売上報告です。

注目してもらいたいのは、
アクセス人数(76人)に対する売上件数(9件)です。

何人中何人が買ったか?
これを転換率といいますが、
ふつうネットショップの転換率は1%と言われています。

このサイトの転換率は非常に高く、
昨日は驚きの11.8%でした。

なぜそんなに転換率が高いのか?

それは・・・
インスタです。

1日1回インスタで投稿するだけで、
高確率で注文が入ります。

それもフォロワー0でもイケる。

これぞSNSの有効釣用ですね。

詳しい集客方法は
後日紹介したいと思います。

1 thought on “SNSの有効活用し集客したら転換率11.8%を超えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です