デイトレで資産を増やす

0
資産管理アプリmyTrade

短い時間で株取引を繰り返し、
利益を積み重ねるデイトレード・・・

私もデイトレにハマっていて、
ゲームセンター感覚で楽しんでいます。

13年前のライブドアショックで大損し、
しばらく自粛していたのですが、
ネットビジネスのお陰で少しの資金が入り
嫁さんの前でも堂々とできるようになりました。

よくギャンブル依存症みたいに
デイトレ中毒になる人も多いと聞きますが、
私の場合、嫁さんの隣で堂々とトレードしているので減らしてはいけないという緊張感からか株と上手く付き合っています。

それこそ、買っても負けても
デイトレした時は嫁さんに収支報告をしています。

負けた時はいい顔されないけど・・・(^^ゞ

25日(木)のデイトレ結果

押し目を拾う

デイトレのコツは
大きく下げた押し目を狙い、
値を戻した時に売り抜けるだけです。

買ってから売るまでの時間・・・
10秒~5分ほどかな?スリル満点です。

25日のデイトレ結果

粗利9000円

26日(金)も時間はあったのですが、
ゴールデンウイーク前ということでお休み。
ただ、ビビってできなかっただけですけど(^^;

資産推移

my Tradeという資産管理アプリがあります。
証券会社の口座と紐づけするとスマホで資産管理ができ、
株と投資信託を含めた資金推移を折れ線グラフで見ることもできます。

円安で投資信託に足を引っ張られ
先週はジリ上げでしたが、
まあまあ・・・というところでしょうか?

コツは増やすことに血眼になるよりも
減らさないことに重点を置くことかもしれません。

基本、投資は負けます。
熱くなったら負けだと思っています。

間違ってもデイトレ中毒になりませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です