デイトレで失敗しないコツ

0

昨日は少しの時間で
株取引でデイトレをしました。

先ずは前日にデイトレ参戦し
売り損ねたセキドを利確し1000円ほどゲット!

もう1時間早ければ8000円はとれたのに・・・
とりあえず利益が出たので良しとします。

テリロジー

決めた銘柄でデイトレ

次に3356テリロジーで参戦しました。
常にデイトレする銘柄は6銘柄くらいに絞ってあり、
日頃から銘柄の持つ癖を見ているので、
ふと空いた時間でも効率よく利益を出せたりします。

テリロジーの押し目買い

市場の歪みに気付く

デイトレのコツは簡単!
短期、長期トレードにかかわらず、
市場の歪み(ゆがみ)を感じた時に買うのみです。

▼市場のゆがみはネットビジネスにも有効です。
ヤフオクで商品を売り続けるコツは?

昨日のテリロジーの場合、
前場と後場に1回づつ大きく下げてるところがあります。
※長い下髭を付けているところです。

ここで市場のゆがみを感じたら買うだけです。

これが簡単そうで難しい・・・
だから銘柄を絞って癖を読むんです。

勝率

デイトレで失敗しないコツは

上の円グラフは
私の過去8か月の株取引の勝率を表したものです。

なかなか全勝することはできませんが、
徐々に勝率が上がってきているのがわかります。

適当に良さそうという
理由で買わないこと。

株で勝てるコツは?
とよく聞かれるのですが・・・

単純に適当に買わないことです。

本やネット上の掲示板などの記事につられ
これ良さそうだなぁ~と手を出してしまわないという事です。

株は数万~数百万円の投資です。
にもかかわらず増やすことを前提にしていて、
減らすことを想定していないためか、
案外簡単に買ってしまう傾向があるような?

良さそうと思った銘柄を見つけたら
自分のトレードスタイルをチャートに合わせて
大きな市場のゆがみを感じるまで待ち・・・

歪んだ!と感じた時に買う!!

とりあえずは慣れる事かな(^▽^;)
投資で上手くいった人の特徴に
若いうちに投資を始めたというのがあります。

なんでも若いうちに習得しといて損はないのかも?

間違っても定年を迎え
大きな退職金が入り気が大きくなったところで投資デビューなんてことはしないで下さい。

約束します。
スッカラカンになります。
本当になくなります(^▽^;)

とりあえず・・・
始めは少額(無くなってもいい金額)で
トレードに慣れることから始めることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です